2015/08/16

最近の動き


プライベート撮影です。

今しかない瞬間を残したいという気持ちは、その人が、自分自身を肯定する事だと思っています。
恥ずかしいから...とか、そんなのは最初の10分くらいで無くなります。
こちらも、最初の10分間はカメラに慣れて頂く時間だと思っているので(^^)

たぶん、一緒に写真を作り上げていくという作業の中に信頼関係が生まれ、お互いを受け入れると同時に、自分自身をも受け入れて頂けるのだと思います。
自分を認め、自分を肯定する。
なかなか難しいことを実現してくれるのが、写真の不思議なチカラだと思っています。

ゆっくりと時間をかけて、楽しくコミュニケーションを深める事が、僕にとっての写真なんです。