2015/08/03

10年ぶりに自転車を手に入れた

めずらしく海で小説なんぞを読んでからの...

そういえば、そろそろ自転車を買い換えないとヤバイなと
機能的に問題が多発していることを思い出し

でも、コレだ!
という自転車屋さんとの巡り合わせがなく
かれこれ5年が過ぎ...

やっと出会った1件のショップ

 「来るものはすべて受けます」というポリシーなショップ
長年恵比寿で修行を積んできたオーナー
茅ヶ崎で独立して7年

 僕はあえてママチャリにこだわってるんですが
誰もやってないスタイルで
かっこよくママチャリを乗りこなせたらなぁ〜と思ってたんです

で、
「このママチャリ、めっちゃカッコよくして」と無茶振りしてみました
ふつうのお店なら「はあ?」と言われるところだけど
すんなり話が進むのがこのショップの特徴
むしろ楽しそう


 10年共に歩んだコイツともお別れ...
ホントよく頑張ってくれました

 いろんな思い出が、カゴからすべて流れ出ていきます



しばらくして新車のカスタマイズが終了してみると...


!!!!
これママチャリ!!??
クールすぎる(笑)

あらゆる装飾品が外されてめっちゃシンプルに!
さらにブレーキのワイヤーコード(っていうの?)が白に変えられてたり、ハンドルも若干ビンテージっぽいのになってたり...

めっちゃ気に入りまして
近所を乗り回してたら
こんな時間になっちゃいました♪